マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

こどもの日(が過ぎました)

KOI-NOBORI with TOKYO-SKY TREE


子供の日が過ぎても連休中はいいじゃない。
みたいな感じでヒラヒラたなびいていたこいのぼりを激写。
スカイツリーを背景にしてみたところ、なかなかいいんじゃない?
こうした定番行事と定番風景も重ねると顔がニヤけますね。


Handmade KOI-NOBORI


手作りこいのぼりも地味な場所に。
なにこれ巨大な洗濯物ですか?
みたいな風情ではあるものの、こういうスキが大事なのだ。
カンペキさを求めるのではなく、
余裕や瑕疵をも楽しみましょうdisりましょう。


KOI-NOBORI


東京じゃなかなか個人宅ではお目にかかれないものだけれども、
地域自治体がこうして伝統行事を再現する。
そしてわたしはそれを写真に留めておく。
子供たちも生き延びて大人になったらそうするといい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑川魚はドロくさいのよねー]


=========