マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

いなばのタイカレー

test


たまたま近所のミニストップに行ったさい、
缶詰コーナーを通りがかって一度スルーして二度見。
そんな珍しいタイカレーの缶詰。
こりゃ面白いとカゴに入れる。ひとつ100円ほど。安い!!


食べてびっくりの本格派。
初めて食べたのはイエロー(それしかなかった)なんだけど、
濃厚で複雑はハーブとごろりとしたチキン入り。
これはうまいと調べてみると黄色缶のほかに赤と青があるとのこと。


次の日、何気なく100円ローソンに入ってみると全種類あり、
もちろん三種類を購う。
ごはんにかけて。あるいはパスタのソースとして毎食いただいた結果、
これは只者ではないということでオススメ。


私的な好みでいうと【黄>>赤>>青】という感じ。
どれもおいしいのだけれど、ここらは好みが別れるだろうな。
ツナとチキンのカレーがあり、チキンのグリーンとレッドもあるとのこと。
これはまだ見つけていないけれど、見かけたら買う。


わたしはチキンの黄色とツナの赤にトマトジュースを入れて軽く火を通したものを、
パスタにからめて食べるのがお気に入り。
トマトジュースはカレーを鍋に入れたあと、空いた缶に八分目くらいの分量。
すると二人前くらいのパスタソースになる。
これはマジおいしいので強力にオススメ。


test
※上はいなばチキンとタイカレー(イエロー)とトマトジュースのパスタ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑いなばタイカレー、ツナは実はカツオです]


=========