マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

ウィルキンソン ドライコーラとクリアジンジャーがおいしい

Wilkinson  Dry Cola

 

わたしは何も入っていない炭酸水が大好きで、ほとんど毎日のように飲んでいる。
甘いジュースが苦手なわたしにとって、これは十数年続いた習慣だ。
冬場はお茶ばかり飲んでいるけれども、夏場は抜群に無糖炭酸。
割材としてではなく、そのまま飲むのがいいのだけれども、
ここ数年身近な文化になりつつあるようだ。
以前はタンサンだけを飲むと「えっ、それってお酒のだよね! まずくない!?」
といわれたものだ。
そのわたしに朗報な商品がこれ。

甘くなくて飲みくちさわやか。果汁系の香料よりもコーラの香りはいっそすがすがしい。
ここ一週間くらい毎日コンビニでこれを買っている。

Wilkinson Dry Ginger

毎日飲むのであればとアマゾンで箱買をしようと思ったところ、
なんとアマゾン限定のフレーバー『クリアジンジャー』を発見。
これは発注するしかないと箱買い。

ジンジャーはコーラよりもさらに辛口だ。

コーラよりも好き嫌いを選ぶ味わいだけれども、わたしは好き。
ウイスキーや焼酎の割材としてもなかなかだけれども、
これはそのまま飲むほうが好きだ。

Wilkinson Dry Cola & Clear Ginger

わかりやすい原材料。水と炭酸と香料のみ。
これがクラブソーダになるとマグネシウムなどが入ってくる。
わたしは水と炭酸のみの炭酸水が好きだ。
なにせ水代わりに飲むのだから、よけいな味はないほうがいい。

けれどもこのウィルキンソンのコーラとジンジャーは『アリ』。
わたしが毎日買うので、このふたつはぜひとも定番として残ってもらいたい。
無糖炭酸水のフレーバーものでは過去一番おいしい。オススメ。
ジンジャーはアマゾン限定なので、来月もまたひと箱買おう。

Wilkinson  Dry Cola & Clear Ginger

ブログランキング・にほんブログ村へ
 [↑タンサンは他のドリンクよりちょっと安いのもステキ]

アサヒ ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本