マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

【解決】Flickrにログインできず更新停止中

写真をアップロードしている『Flickr』にログインできなくなってしまいました。
ログイン時にFlickrの母体である米Yahooのメールアドレスとパスを要求されるのですが、それを入力するとYahooにログインはできるのですが、今度は「Flickrに登録しているアドレスとパスを入力せよ」といわれます。

なので登録しているアドレスを入力するのですが、すると米Yahooのログイン画面に飛ばされてしまい、「そのアドレスはYahooのものではないのでYahooのアドレスとパスを――」と、無限ループになってしまいます。

同様の現象に悩まされている方も多く、現状パスもアドレスもわかっているのにログイン出来ない状況となっています。

問い合わせが英語なので筆が重いのですが、問い合わせもしてみます。それでも解決しなければFlickr Proを解約する手続きと、写真のサルベージ。ブログに対応する次の写真アップロードサービスを探すなど超々々々面倒にて合掌。

新しいレンズや石の紹介や、こないだ行った台湾の猫村写真などネタはあるんですが… ひとまず一月以上も理由を告げず放置するのも嫌だったので、告知だけ。回復したら何事もなかったかのように始めますので。

 

===2019年5月29日追記===
解決しました。
FlickrがYahooのアカウントを通さず、Flickr独自のアカウントに移行するさい、いつも使っているメールが認証しなかったので、滅多に使わないGメールを使ったことを忘れていて、間違ったアドレスでトライし続けていたのが原因でした。
はい、わたしが全面的に100億%悪いです_(;3」∠)_