マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

町の猫写真展へ


大きな地図で見る

石友であり猫撮りつながりでもあるSAGARA氏が毎年やっている猫写真展が、
江東区大島のギャラリーカフェ『ROCKETIIDA』で開催している。
たまたま休みだったので、ふらりと昼食を食べがてらに冷やかしに行く。


Gallery "ROCKETIIDA"


幾度か足を運んだことのあるこちらが『ROCKETIIDA(ロケッティーダ)』。
「サンロード中の橋」という商店街から、すいっと一本路地に入ったところにある。


cat "TAMAGO"


お店に入るとまずは看板猫のたまごさんがお出迎え…
のはずなんですけど、たまたま昼寝の真っ最中でござりました。


Gallery "ROCKETIIDA"
Gallery "ROCKETIIDA"


店内には写真パネルが貼られていて猫まみれ。
すでに何枚かは購入済みとのこと。
わたしは猫の薄い本を購うことにする。

SAGARA氏とご友人がすでにカフェなどしばいており、
わたしも猫写真を眺めながらオーダー。
ギャラリーではあるが、カフェでもあるので必ず一品は基本。
猫割というのがあったので、カメラに収めた猫画像を見せて50円引きに。


Gallery "ROCKETIIDA"


タコライスとコーヒー。
カフェ飯というのはなんでこう美味しいんだろう。
タコライスをひと口、コーヒーをひと啜り、となりのたまごさんをひと撫ぜ。
みたいな感じでSAGARA氏たちとテキトーな会話を楽しむ。


DSC_65Gallery "ROCKETIIDA"99
taco rice


小一時間くらいでお暇する。
するとたまごさんがむくりと覚醒。
毛づくろいなどされておられる。
アップを一枚撮らせていただき猫写真展と生猫を満喫して帰宅。
写真展いいなあ。わたしもいつかやってみたいものだ。


cat "TAMAGO"




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑実は迷って砂町銀座まで行った]


=========