マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

親猫仔猫

カメラを持って町を歩くと猫発見。
しかし様子が何かあやしい。
周囲に気を配りつつ路地に消えようとしている。

Stray cat


そこには猫の一家がお住いだった。
ヒャッハー! こんなところに隠れてやがった〜!!
とばかりに悪役面で激写するわたし。
遠くで威嚇の声を上げる母猫。
不安げだけど好奇心たっぷりな仔猫。

Stray cats


仔猫も何匹かいるとそれぞれに個性が出てくる。
どこにでもいるのが、人間に興味を持つ仔猫。
膝をついてカメラを構え、人間でもちょっと近寄りがたい雰囲気のわたしに、
恐る恐る近づいてくる。
わたしに興味がある。というより、度胸試しの試料とされている感は否めないが。

Stray cats


あまり長居していると母猫がストレスMAXになってしまう。
さくっと撮影したら撤収だ。
母猫もある程度わたしが撮影を済ますと、

「これ以上は有料だよ!!」

とばかりに子供たちを奥に隠してしまう。
そしてブロックの隙間から、油断なくわたしの動きを監視する。
育児がんばってください。

Stray cat





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[↑最近ネコアンテナの感度がバリ100くらいな気がする]


=========