マクロ☆スタイル

日常に高倍率マクロ撮影。鉱物標本写真/ルース。猫も撮ります。マクロレンズと産業用の変なレンズが多いです

2017浅草石フリマの思ひ出

Memorys『ISI FLEAMA』

2017年5月14日(日)『2017浅草石フリマ』にサークル参加をしたのだけれども、同人活動(?)は本当に久しぶりだった。ひと月前から徐々に準備を勧めていったにもかかわらず、考えていたこと。やろうとしていたことの半分もできなかった。それでも同好の士と共にゆるく、しかし濃く交流を持てたのは楽しいひとときだった。

当初わたしらしくもなく、出品物すべてを上のようなオシャンティ感を出したお写真を撮りたかったのだれども、押し寄せるタスクに一枚しか撮れなかった。しかも元データをどこかにやってしまったという有様だ。ちなみに上写真はゴビ砂漠のアゲート(C級)だ。

 

Memorys『ISI FLEAMA』

ブログでも取り上げたこのグラスジェムコーンは、本来ならば名古屋の石フリマにと思っていた。だが、乾燥時間が足りずに浅草にズレ込んだという逸話がある。おかげで完全に乾燥させることができた。国産して、わたしの手による陰干しであり、ポップコーンにもできる。ただし味はよくない。

 

Memorys『ISI FLEAMA』

ラベルだけはガッツでほぼすべてのものを作ることができた。もちろん一点物にもラベルを作った。こっそりと拙著を置いたり、石とはまったく関係ないBluetoothキーボードなども置き、並み居るブースの中でもフリマ感たっぷりだったと思う。

 

Memorys『ISI FLEAMA』

当日は従姉妹の娘の手まで借りて、怒涛のように過ぎていった。これがひとりであったらと思うとゾッとする。おかげでわたしは次々とやってきてくれるWEBで知り合った石友とお話することができた。ありがたやありがたや。

今からしみじみとネタを集め、また一年後か二年後あたりにまた出たい。同人誌と違ってコレクション放出が関わってくるので、それだけの充電期間は必要そうだ。

忙しい中、わたしのブースに来ていただいた方。手伝ってくれた方。買い物をしてくれた方。本当にありがとうございます。一応、お買い物してくれた方にはこのブログのアドレスなどを記したミニカードを付けておいたのだけれども、今後ともどうぞ変わらぬお付き合いをお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

[↑いまだに石フリマのときの荷物が片付いてない]

フリーマーケット完全マニュアル

フリーマーケット完全マニュアル